クリスマスは一年で一番好きなイベントです

クリスマスは一年で一番好きなイベントです

11月も中旬となるとクリスマスの気分です。


子供の頃からクリスマスの音楽を聴くとなぜかワクワクします。

多分、現代のようにイベントが多くなかったからというのと、

年に3回プレゼントがもらえるからでしょうね。

3回のうち1回はクリスマス、他は誕生日とお正月。

 

この季節になるとテレビでもクリスマス映画をやっていて、

定番ですがホームアローンは今でも好きな映画で、

リアルタイムで観ていた子供の頃はとても憧れました(笑)

 

世代的にバブル時代が幼少期だったためトレンディドラマを観ては

「大人のクリスマスってなんだかすごい~」と思っていました。

お洒落をした女性がスポーツカーに乗る男性の迎えを待つ、

高級なレストランで一緒に食事をして楽しい時間を過ごす…

その後、2人でホテルへ行き…

今なら飲酒運転で即検挙でしょうね(笑)

でもそんな華やかな世界があるんだと思うと妙にワクワクします。

 

子供の頃はサンタクロースを信じたいと思っていましたが、

5歳年上の姉に「サンタなんていないからね」と毎年念押し。

ということであまり信じていないのですが、

子供ができて従順にサンタクロースを信じる息子を見ると微笑ましくもあります。

 

そうそう、最近は家でクリスマスを過ごすカップルも多いそうですが、

家内と付き合った最初のクリスマスは色々買い込んで家で過ごしました。

有名なお店のケーキやお惣菜、普段食べられないようなものを持ち帰って、

ツタヤで借りた「グレムリン」を観ました。

 

一応、クリスマスの惨劇?の映画なのですが今観ても結構面白いですよ!

多分20代の方には観たことがないという人も多いはず。

今年のクリスマスを自宅で過ごされる方はぜひ観てみてくださいね。