最近の愉しみ・・・

最近の愉しみ・・・

お久しぶりの嫁ブログです!!

最近は新しく立ち上げる海外通販の事業に向けて、
サイトの作成で忙しくしておりましたが…
やっと一息つけそうなので息抜きにと、
初めてアフタヌーンティーというものに行ってきました。

アフタヌーンティー、女性の間で流行ってますよね。
ホテルのラウンジで色んなケーキが少しずつセットになって、
ドリンクもセットになって大体3,000円くらい。
見た目も可愛いし、色んな物が少しづつ食べられるのが女性の心を掴んでますよね。

せっかくならば、と友人とそこそこ良いホテルのアフタヌーンティーに行ってきたのですが…
結果は…(笑)

高さのある3段のトレーの盛り付けられていて見た目は良いんですが、
一番大切な味がう~ん…イマイチでした…。

しかもお腹を空かせて行ったので、途中で段々辛くなり…甘い物よりご飯が食べたい‼
途中から、2件目は蕎麦にしようか、パスタにしようか、そんな話で持ち切りに。
空腹にケーキは駄目ですね…。

思ったのですが、今流行りの”映え”系の食べ物で美味しかった経験がありません。。。
やっぱり見た目よりも味で勝負な食べ物の方が好きですね。

結局ケーキは単品で好きなものを食べたほうが良いね、という結果になりました。

そして年齢的にも甘いものを沢山食べられなくなってきたので、
美味しいものを少しだけ、の方が向いているようです。

そんな最近のケーキでお気に入りは、
ステキな男性のお客さんが手土産に持ってきてくださった、
shodai bio nature"のケーキ。
男性の方が美味しいケーキ屋さんを知ってるなんて反則ですね(笑)。

福岡市の南区に店舗があり、博多駅の大丸にも出店しているようです。
他には東京と那覇にも出店しており、
何と、広島県のT-SITE蔦屋書店にも出店していました!!

甘さが控えめで、食べると素材一つ一つに拘って作っているのが分かります。

お客さんから頂いた時に、ウチのインスタグラムにも度々載せていましたが、
「あの美味しそうなケーキ、どこの?」と友人からも聞かれるほど。
その友人も早速買いに行ったようですが、チョコレートもおススメだそうです。

ランチでお気に入りは、”NAKAGAWA本店
ここは食通の友人に連れて行ってもらい、美味しくてその後も何度か行っています。
コース料理はそこそこお値段するのですが、パスタランチはなんと1000円台で、
味はもちろん、雰囲気も盛り付けも抜群なので勉強になります。
値段が高くて美味しいのは当たり前ですが、ランチは高級店も気軽に行けるのが有り難い。

美味しい食べ物は、教える方も教えて貰う方も嬉しい気分になりますね。

食べるのが大好きなので、美味しいお店の情報交換ほど楽しいことはありません(笑)

ぜひ店頭に来たら、福岡の美味しいお店の話で盛り上がりましょう‼