お休みは久しぶりに

お休みは久しぶりに

一昨日の月曜日はいつもお世話になっておるテーラー・TheMyWayの清水君がご来福。
今回はお願いしたいスーツとジャケットのオーダーで来ていただきました。
何だかんだ2ヵ月に1回は福岡に来ているので久しぶり感はあまりありませんが、
お互い仕事をしているとひと月でも話すことはたくさんあります。

その日の夜は最近のお気に入りで毎日通いたい「アペリティーボ姪の浜」へ行き翌日は天神界隈を探索。
そして広島から福岡へ来た人が必ず行きたがる「なかもと」へ行きました。

今回は自分も久しぶりに行くのでテンション上がり目。
毎度行く度に何を食べようかワクワクする数少ないお店。
今回は…




新鮮な甘鯛の塩焼き…にされる前の甘鯛。
目の前で魚を捌いてくれるライブ感もここのも店の良さ。
一品ずつ丁寧に造ってくれるので急かしちゃダメよ(笑)

立ち飲み屋なので軽く飲んで、食べて、話して、
そんな距離感の近さも料理とは別に楽しめるんです!
休みはこうでなくちゃね~

この後せっかく広島から来てくれたので福岡らしく締めにラーメンを食べましたが、
夕方に食べるラーメンは罪悪感が薄れます。
その分しっかり体型にコミットしていることは言うまでもありません。

ここ最近のお休みは実は仕事をしていたりするので、
あまり休んだ感じがしなかったのですが、
久しぶりに楽しい休日になりました‼
来週はいよいよ沖縄でイベント。
今月も残り少しがんばらないとね~‼

永井真理子 - Ready Steady Go ! (Live 1989)