明日は...臨時休業です

明日は...臨時休業です

今日は子供の入院日。
本当に多くの方からお声掛け頂きご心配をかけたと思いますが、
実はそこまで大したことではありません。
とは言え一応手術をすることに変わりはないので、
そうやって声をかけて頂けるのは本当に嬉しい。
当の本人はホテルにでも来たかのようなテンションだし、
保育園を休んで一日中ゲームができるから喜んでいるのかな(笑)

今朝は入院の準備でショッピングセンターの書店に寄ってこんな本を買いました。




かなり前にこの1冊目を紹介して何人かが「貸して」というので貸し出しました。
実はこれ結構面白いんです。
読まれた方も多いと思うのですが、
簡単に説明すると「とにかく筋トレしろ!」ってこと。
シリーズで何冊か出版されていますが、
多分どれも内容は一緒なはず(笑)

人は誰しも落ち込むときや気分の乗らないときがあるはず。
そんな時こそ「筋トレ」。
細かいことは書きませんが、
筋トレをすることで前向きになれるそう。
自分もトレーニングをするので何となくですがわかる!

そして一番は「健康」のために筋トレ。
どんなに恵まれた環境があっても健康じゃないと意味がない。
特に年齢を重ねて老化が始まってくると、
様々な病気やけがのリスクがあります。
それを少しでも和らげるのが筋トレ。
要するに「筋トレ」しろってこと(笑)

でも何かに理由をつけてはやらない人が多いと思うので、
先ずは書店に行ってこの本のシリーズを読めば、
気付いた時にはジムの入会手続きをしているはず…多分。
読むだけでも面白いのでぜひぜひ‼

Brian Setzer Orchestra Gettin' In The Mood MV