こういうのが助かります。

こういうのが助かります。

先日のお休みに立ち寄った「シャトレーゼ」
シャトレーゼと言えば千葉県・木更津市に住んでいたころ近所にあり、
ケーキが食べたくなった時にはよく買いに行ったので、
昔を思い出す懐かしさを感じるお店です。
さらに北海道へ行ったときに宿泊したホテルはこちらの系列らしく、
そこはまさに「王国」と呼ぶにふさわしい大型施設。

今回は以前より買いたかった「糖質オフ」シリーズ。
パンはもちろんケーキやアイス、
さらにはピザやどら焼きまでラインナップされるという。
何やらかなり昔からシャトレーゼでは糖質オフの食べ物を作っていたらしく、
糖尿病の方や妊婦さん、
そしてダイエットをされる方にはありがたい存在です。



こちらが今回購入したテーブルパン。
味は…まぁ糖質オフのもので美味しいものなんてないのでそれなりです(笑)
でも普通のパンは糖質や脂質が多く含まれるので、
こういったものがあるのは本当にありがたい。
改めて美味しいものは「脂肪と糖でできている」と感じました(笑)
しかしこれは食べ方によっては化ける可能性は非常に高いので、
今度色々試してみます。

実は先日の健康診断で体脂肪率が気になり、
まだ結果は来ていないものの相当心配(笑)
何も無ければ良いのですが「数字はウソをつかない」ので、
できることをやるしかありません。

やっぱり「健康第一」ですね‼