昨夜は嬉しいできごとがありました‼

昨夜は嬉しいできごとがありました‼

昨夜、よく拝観する「ForzaStyle」のYouTubeチャンネルにて、
「おこもりForza」の干場賞を受賞しました(笑)

いつも仲良くしてくださっている福岡の有名人?
「小田くん」から連絡があり、
「受賞しましたよ~‼」との報告を受け、
寝る前なのにテンション爆上がり‼

今回は何の受賞かというと、
自粛期間中におうち時間での過ごし方をインスタグラムで投稿するというものですが、
小田くんから最近流行りの「バトン」が来て投稿してみました。



昨夜のYouTubeライブの模様。

まさか自分の投稿が選ばれるなんて思ってもおらず、
連絡が来たとき最初は何のことかサッパリ(笑)
しかもあの干場さんから選ばれるなんて夢にも思いません。

今回投稿したのは自分が持っているDVDのお気に入りのもの。
自粛中はオンデマンドで映画をたくさん観ましたが、
自分のお気に入りも見返してみると、
それぞれの映画の思い出が蘇ります。

ライブでも盛り上がったのは「トップガン」。
アラフォー以降の世代ではこの映画を観ていない人の方が少ないはず。
この映画で「男らしさと何か?」を学べ、
同時にジーンズにTシャツ、軍モノのジャケットという、
40代前後にとって馴染みのあるファッションは、
この映画から影響を受けたと言ってもいいくらい。

最近の映画は興行成績などばかり注目を集め、
肝心の中身がイマイチな映画が多い。
古い映画の良さは今のようにCGなどの技術が無い分、
アイデアを捻り出して製作されるので映像はもちろん、
しっかりとした内容も含め全てが面白い。
このトップガンも全て実写だそうなので、
10代や20代の方が観てもきっと面白く感じあるはず。

個人的には「ストリートオブファイヤー」を掘り下げて欲しかったのですが、
この映画はかなりマニアックなので知っている方の方が少ない。
内容はバイオレンスロックンロールムービーとでも言いましょうか、
男ではなく「漢」臭さ溢れる映画です(笑)
ただ出演者はダイアンレイン、ウィレムデフォーなど、
今も活躍する役者さんもいるので、
日の目を見ない方が不思議なくらいの映画。
そして主人公のマイケルバレのイケメン具合は半端じゃないですし、
出てくる演者全員がカッコいい‼
こんな映画は他ではなかなかありません。

さらに何よりもこの映画のサントラは、
超名盤とでも言いたくなる素晴らしいサントラ。
映画を観なくてもサントラでも十分に楽しめますが、
やっぱり映画も観て欲しい。

稀にレンタルされていることもあるので、
機会があればぜひぜひご覧ください‼

Tonight is What It Means to be Young- Streets of Fire. Calles de fuego (HD)full