生きていてよかった‼

生きていてよかった‼

昨日は上の子が小学校に通えるようになって1カ月、
少し早いけど下の子の1カ月の誕生、
そして出産から無事に生還(笑)した嫁、
3人のお祝いをしました。

産後、家に帰ってから出血過多の嫁はしばらくダウン。
体調が優れない日が続いたので、
こうやってお祝いすることもなかなかできませんでしたが、
嫁の体調も良くなり、
新生児の子守にもようやく慣れ、
嫌だと言いながら何だかんだ学校へ行くのも頑張っている上の子のために、
ささやかなパーティーができたことがとても嬉しく思いました。

コロナウィルスの影響がまだまだ続く中、
ともに頑張っている馴染みの「なかもと」でのテイクアウト、
ご近所さんからお祝いで頂いたシャンパン、
それとまだお会いすることはできていませんが、
いつも通販をご利用くださっている顧客様からのプレゼント。
お店でお祝いをするのとはまた違った、
そしていつも以上に贅沢な一夜にできたのも、
「今日」と言う日まで頑張ってきたから。



美味しい食事ができて、
2カ月ぶりくらいにお酒を飲んですぐに酔い、
素敵な贈り物があって、
こんなに素晴らしい日ってなかなか無いよね!
調子に乗って一人でシャンパンを飲んだせいで二日酔いが酷いと思いきや、
今日はめちゃくちゃ体調が良い(笑)
あれは相当良いシャンパンだったんだろうな~
ちゃんとお返ししにいかないとね。

コロナウィルスのせいで世の中は本当にどうなるんだろう?
そう思った人も少なくないはず。
自分が生きているうちにまさか世の中がこんなことになるなんて夢にも思わなかったし、
正直なところどうなるかなんて誰にも分らない。
祖母には「戦争よりマシ」って言われても実感ないし。
でも今日一日が幸せに生きられるということに感謝しかありません。

こんな世の中でも悲観的にならなかったからこそ、
最高の一日を迎えられたわけで、
先のことを考えても答えなんてありません。
そして明日どうなるかなんて知ったところで何にもならない。
生きていれば良くも悪くも何かしらあるし、
「良い時代」なんて歴史上1回もないしね。

ということで「あきらめず前向きに」生きていれば良いことはある。
そんな一日でした。

Mr.Children 「Tomorrow never knows」 MUSIC VIDEO