久しぶりに実が成りました!!

久しぶりに実が成りました!!

店の目印と勝手に思っているオリーブの木に、
数年ぶり?に実が成りました。




最近は暑い日が続いているからなのか、
水をしっかりあげているからなのかわかりませんが、
福岡に移転してから育てている木の成長が嬉しい‼

オリーブの実を摘んでオリーブオイルを作りたいところですが、
それには到底及ばない数ですし、
恐らくカラスなどに実を食べられる可能性の方が高いので、
実が成ったというところで満足しておきます。
オイルも加工された実も買った方が安くて安全で美味しいでしょうから(笑)

今日のニュースで猛暑の終わりが見えてきたと言っていましたが、
暑い日は何だかんだ10月くらいまで続きます。
少なくとも8月中は外に出る方が熱中症などの危険で控えた方が良さそう。
そんな時は冷えた白ワインでも飲みながら、
木の成長を見ながら読書でもしておくに限ります。

ということで今から近所の輸入食材のお店に行ってきます(笑)

The Pretty Reckless - Champagne Supernova in the Live Lounge