暑いのはみんな一緒!!

暑いのはみんな一緒!!

先日、約30数年ぶりに山口県「秋吉台サファリランド」へ行きました。

気温は36度。
まさに猛暑の中、
園内を歩いて回るのではなく車に乗って園内を回るので、
猛暑は避けられるものの、
車の中の気温も中々のものでした。

サファリランドは子供の頃に行った以来。
その時の記憶はほとんどありませんが、
コロナウィルスで外出が難しい中、
車で園内を回れるのはとてもありがたい。

最近は車に乗ったままのイベントが増えましたね。
ライブ、映画、漫才…
夏場は車の中でも良いですが、
冬場はどうなるのでしょう?
特にクリスマス時期は、
家族揃って手を繋いでイルミネーションを見たい。
そんな想いがありますが今年は難しいかな。

とりあえずサファリランドは暑すぎて、
動物たちも日陰に隠れていました。
行く前はアフリカの雄大な大地ほどではないにしても、
園内を走り回る動物を見たかったのですが、
一部を除いてほとんどの動物はグッタリ(笑)



人も暑いのに動物たちも暑くてしんどいですよね(笑)

でも動物たちが走り回っていないからこそ、
間近でトラやライオンが見られるのはサファリランドの魅力かもしれません。
実際に2メートルくらいの距離でトラを見ると、
全てに置いて勝てる気がしません!
やはり獰猛な動物を目の前で見られる迫力は、
写真や動画では味わえません。

上の子はかなり大喜びでサファリランドを楽しんでいました。
次回行くのは下の子が大きくなってからかな。
大人だけで行くのもの楽しいので、
出掛ける先に困ったらサファリランドを候補の一つにどうぞ!

【アニメ】タイガーマスク OP