「鬼滅の刃 無限列車編」

「鬼滅の刃 無限列車編」

昨日は話題の「鬼滅の刃」の映画を観てきました‼


ほぼ毎日と言っていいほど鬼滅の刃はニュースになっています。
何がそこまで話題になるのかはわかりませんが、
暗い話がニュースになるよりは良いことだと思います。

今回の映画はコミック同様で、
アニメ編の続きからスタートとなります。
コミックを読んだ方には知っている内容で、
アニメしか見ていない人には待ちに待った続きのお話。

コミックとアニメの違いは何といっても「映像美」。
コミックでは「水の呼吸」などが割とサラッと描かれていますが、
アニメでは一瞬一瞬の描写が本当にキレイに描かれており、
今回の映画の一番の見どころとも言えるのがこの描写。
今までのアニメとは一味違う映像美は感動を覚えます。

映画の内容に関してはコミックとほぼ一緒。
多少の脚色はあるものの、
コミックを読んでなくてアニメから観始めた人にとっては、
映画の結末は涙失くしては観られない。
大げさと思われるかもしれませんが、
その気持ちが分からなくもありません。
ちなみに今回の映画の主役は主人公の炭治郎ではなく、
煉獄さんか伊之助だと思っています(笑)

たかがアニメと思われがちですが、
あえてこの映画に関しては映画館で観た方が、
映像の綺麗さに加え、
音響の素晴らしさも体感できるので、
もう少し落ち着いて人が少なくなって観に行くのも良いかもしれません。

鬼滅の刃自体はコミック連載も終わっており、
ジャンプ特有のダラダラ続けて飽きてしまうというのが無いのが一番良い。
ワンピースに至っては自分が中学生くらいから連載が始まっているのに、
まだ終わっていないそうなのでもはや読む気にもなれませんが、
1~2日くらいで読み終えるくらいのアニメが良いですね!
そういう部分も考えればスラムダンクは本当に素晴らしい‼

そして何より今回の主題歌も良い。
昔は主題歌を聴きたいと思っても、
CDを買うかレンタルするしかないものの、
今では無料で聴ける…
本当に良い時代になったな~

LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-