吉野ヶ里歴史公園へ行きました!!

吉野ヶ里歴史公園へ行きました!!

昨日は「吉野ケ里歴史公園」へ行きました‼



結論から言いますと…
最高‼
もうこの一言に尽きると思います。

昨日は秋晴れの素晴らしい天気。
少し気温が高かったので上下半袖でも良かったかもしれませんが、
初めて行く吉野ケ里遺跡は、
子供の頃に読んだ本のまんま。
今回初めて行ったので一層楽しく感じました。

恐らく歴史が好きな人であれば、
必ず行っているであろう聖地とでも言いましょうか、
公園の規模の大きさから建物のリアルさも堪りません。

最初は子供たちと広場や遊具で遊んで、
お昼ご飯を食べて遺跡後までお散歩。
これがまた距離が長い(笑)
公園と言いつつも丸一日は余裕で過ごせる広さなので、
天気が良い日にはおススメの目的地。

これから上の子の社会科の勉強が始まり、
歴史を学ぶようになったら一段と面白い場所となることでしょう。
「家族で遊んで学ぶ」
そんな素晴らしい場所で素敵な時間が過ごせますね‼

今更ですが、
身近にこういった場所もあることですし、
日本の歴史などを学び直す良いタイミングなのかもしれません!