普通の中にも「遊び心」を!!

普通の中にも「遊び心」を!!

去年の暮れに清水ダイブしたエルメスの「ミトン」。




…ミトン?
赤ちゃんか??

と言いたくなりますが、
指抜きの手袋にミトンカバーを取り付けた何とも奇怪なアイテム。
かのエルメスでもこういった「遊び心」のあるアイテムがあるのは、
ブランドとしての面白さを感じずにはいられません。

この手袋は「リオネル」というシリーズで、
今から4年くらい前から販売が始まったもの。
一時期は雑誌などでも見かけたアイテムで、
毎年、完売必至のアイテムでなかなか手に入れられないそう。
重厚なカシミヤなので暖かいのですが、
使い勝手は正直ビミョー(笑)
そもそも手袋って外でしか使わないし、
基本的にポケットに手を突っ込んでおけば大丈夫なので、
実はたまにしか使っていない(笑)
でもこういうアイテムって無くなると変にプレミアが付くので、
今のうちに買っておいてよかったと思うし、
何より自分が気に入っているからそれが一番です。

今回選んだ時計はセリエの金具に合わせてシルバー色の時計で。
オメガのシンプルな2針の時計は、
さり気ないけど個性を感じられる時計です。
革ベルトはチャコールと相性がいいダークブラウン。
この色の組み合わせがとてもエレガントで良いですね!

時計などの小物類でユニークなものは、
いつもの装いを一層楽しくさせてくれるはず。
時計を選ぶ際の参考になれば幸いです‼