オリンピックが始まりました!!

オリンピックが始まりました!!

ついに東京オリンピックがスタートしました‼

予選は一部競技ではすでに始まっていましたが、
昨夜行われた開会式でいよいよスタートするという雰囲気が出てきましたね。

賛否ある今回のオリンピックですが、
始まってしまったものを今更どうこう言うよりは、
出場する選手の応援をした方が建設的かなと思います。
今回は見たい競技が多いだけでなく、
応援したいのが全て日本の選手。

個人的に自転車競技は絶対に見たい。
ただ出場選手の多くが世界最強のヨーロッパ勢。
自転車競技が根付いた地域なだけに大本命で、
他の地域を寄せ付けない強さを魅せるしょうが、
日本の選手をはじめアジア勢にも頑張って欲しい。

既に始まっている女子ソフトボールは今回はもう優勝決定?でしょ。
上野選手は同い年ですが、
この人が日本の女子ソフトボール牽引している名プレイヤー。
すでに安定感の違いを魅せてくれていますね。

そして今回の目玉と言っていいのが男女のバスケットボール。
かつて自分もバスケットボールにのめり込んで、
小学生~高校生までプレーをしていましたが、
その頃と比べ物にならないほど日本のレベルが高い。

バスケットを初めて見たのが小学生の頃のアメリカドリームチーム。
当時は全選手がレジェンドと言えるプレイヤーだけでしたが、
あの時の衝撃を思い出すのが今回の日本男子。
さすがにアメリカには勝てないかもしれませんが、
メダル獲得は十分に狙える面子が揃っています。

それ以上に女子バスケも面白いゲームになると思うので、
男子にも負けない内容になるはず。
全戦必見です‼

先ずは本日11時からの自転車競技。
今から楽しみで仕方がありませんが、
寝不足の毎日がやってきそうです(笑)