別荘のようなグランピング

別荘のようなグランピング

先日初めて「グランピング」の体験をしました。

キャンプは幼少の頃によく連れていかれていましたがグランピングは初めて。

広島の島育ちにとってはキャンプは珍しいものではなく、

何なら手ぶらでいつでも野宿ができるようなもの。

それもあってかキャンプの準備や片付けが大嫌い(笑)

 

家族揃って面倒なことは嫌い。

でも外で一夜を過ごしたい。

そんなワガママを叶えてくれるのがグランピング。

部屋から一歩外へ出れば大自然。

だけど虫が嫌いだからそこまで遠出はしません(笑)

 

今回は姪の浜から1時間ほどで行ける飯塚市の「ザ・リトリート」

先に言っておくと「最高」以外の何物でもありません。

自然を味わいながらルームサービスが呼べて、

部屋によってはジャグジーも大きなベッドもあり、

過ごしやすいホテルみたいな。

 

子供たちは外ではしゃぎ回って大人は昼吞み。

何も言うことないね。

日が照っているうちからジャグジーでカクテル。

もうここは天国。

こんな別荘ならぜひとも欲しいけど、

諸々のお金がかかることを考えれば泊まりに行った方が絶対に良い。

天国からふと現実に戻る瞬間。

 

梅雨になると虫も増えるし気温も高くなるので、

絶好のタイミングで初体験ができましたとさ。