「ただいま」「おかえり」

「ただいま」「おかえり」

先日は取引先の営業担当の方と久しぶりに「水たき芝」へ行きました。

もうウチのお店と言えばココくらいの感覚で、

御贔屓にしてくださるお客様や友人、

家族とも沢山通っているお気に入りのお店です。

 

ブログでも何度も登場しているだけあって、

今となっては「ごめんください」と暖簾を潜らず「ただいま」になっています(笑)

そういえば暖簾が変わっているな~、と先日思いました。

 

福岡と言えば水炊きも有名なので、

あそこが美味しい、ここが美味しいと、

それぞれのお気に入りのお店があると思いますが、

自分たちは芝以外に行ったことが無いので実は他の味を知らない。

 

でも他が美味しかったとして、

別にわざわざ行こうとも思わないし行く気にもならない。

もし連れて行ってもらえれば有難く食事はしますが、

きっと芝以外にお気に入りのお店となることは無いでしょう。

 

コロナの影響や第二子が生まれたこともあり、

なかなか外食ができず芝にも行けなかったのですが、

久しぶりに伺えて相変わらず美味しく、

居心地のいい空間は取引先の方も大満足。

 

今週末は福岡移住のきっかけの一つとなった「中洲ジャズ」も行われますが、

夏の暑さが少し和らいで外に出る機会も増えそうな予感。

今月は連休をはじめ各地でイベント事も多い。

 

楽しいことがたくさん待っていてワクワクしますね‼