いよいよ今週末です‼

いよいよ今週末です‼

11/19土曜日と11/20日曜日は以前からお知らせしておりました店内イベントです‼

この日を心待ちにして頂いている方も多いのではないでしょうか?

 

すでに予約が埋まりつつあるそうですが多くの方に来て欲しいとのことですので、

ご予約がまだの方は各ブランドまでお問い合わせくださいね‼

靴磨き「92-NINETY TWO 」

オーダートラウザーズ「Hitchman trousers club」

 

今回は久しぶりに自分のお店でのイベントとなるのですが、

靴磨き職人の安部君とは何度か広島で一緒になることがあったものの、

店舗で一緒にイベントをやるのは数年ぶり。

広島で営業していた頃、

彼がまだ専門学生の頃に扉を開けてやってきたことが全ての始まりでした。

 

当時20代前半。

オシャレ大好きな学生さんがやって来たと思い開口一番に、

「お店で靴磨きをやらせてください‼」

当時は自分のお店で青山の婦人靴も扱っていたこともあってなのか、

自分にとってはあまり馴染みのない「靴磨き職人」の話をしてくれました。

 

どうやら若い男の子たちの間で頑張って買った革靴を磨いたり、

メンテナンスをしながら長く履くというのが流行ってたとか。

自分の中では靴磨きは高架下でおじいちゃんやおばあちゃんがやっていたイメージしかなく、

いまいちピンと来なかった部分もあったのですが、

爽やかで体育会系のガッツのある姿勢に惚れて、

その後は定期的に店先で靴磨きをお願いしていました。

 

その頃に近所のアメカジショップのオーナーやお客さん達、

どこかで噂を聞きつけて来てくれる方々など、

月1回くらいですが人通りが多くない広島の店舗前は結構な盛り上がりでした。

 

それから数年して広島駅すぐ近くの蔦屋家電のテナントに店を構えることとなった安部君。

店舗が増えるのと同時にスタッフも増え今に至りますが、

初めてウチで靴磨きをやってもらった時からは想像ができないほど、

今となっては日本屈指の「靴磨き職人」となっています。

奇しくも今年は広島の新店舗と同時に福岡でも店舗を構えることとなり、

勢いに乗り益々注目を集める人材の一人として活躍しています。

 

これから日本のファッションシーンを担う一人として、

そして世界中に「靴を磨いて長く履く」ことを広める靴磨き職人として、

今後の動向に目が離せません。