大丸デパ地下ツアー♡

大丸デパ地下ツアー♡

昨日行ってきました。大人の自由研究vol.2
 

 
 
 
 



ワタクシ、時計屋ですが、

一番大事なのは「バランス」。

と、いつもお客様とお話ししております。

一点豪華主義なんて昔の話。

時計だけ、ローンを組んで高い物を身に着けても、

結局洋服や、所作が整っていないと、時計だけ悪目立ちしてカッコ悪いものです。

50万円の時計を身につけるなら、靴や服にもそこそここだわりが無いと、

”時計だけ頑張ってローンで買っちゃった人”風になってしまいます。

あっ、高級なものを身に着けろ、とかそういう話ではなく、

最近はユニスメドレーなんて造語もありますが、

ユニクロだって良いんです。

清潔感があって、所作が美しい、そして身の丈に合った時計を着けこなしている、というのが大切だな、

と常々販売の場に立って考えています。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

そんな素敵な時計をゲットしたら…

当然お呼ばれの場には、”気の利いた手土産”なんてものを持って行きたいですよね。

めちゃめちゃ話が飛びましたが(笑)。

そんなわけで、行って参りました!!

福岡大丸デパ地下ツアー!!

よく県外から来たお客様に、”どこかおススメの手土産はありますか?”と聞かれることが多く、

ステキな時計をゲットして、気の利いた手土産を買って帰ろうなんて・・・

なんとステキな人なんだ!!と感動していることは置いといて・・・

福岡には、美味しいお土産がとっても多いのですが、

最近の百貨店事情も勉強せねば!!と、WELOVE天神さん主催のデパ地下ツアーに行ってきました。

そのツアーでは、あのクロワッサンで有名なメゾンカイザーのキッチンに入って、

自分でバケットを作れるのです。

ウチはメゾンカイザーのクロワッサン命の旦那がいるので、

背中に殺気を感じながら、店をサボ…抜けて、行ってきました…。

行ってみると、デパ地下大好きなマダムの方々がたくさん。

旦那が来ていたら、完璧に不審者だったことでしょう。。。

さて、まずはメゾンカイザーのキッチンに入り、バケット作りからスタート。

バケットの生地に美味しそうに自分でクープを入れ、焼き上がりを待ちます。

焼き上がりを待つ間、デパ地下の有名店を試食させてもらいながら周ります。

全国のお店からなので、博多土産では無いのですが、

その中で私が感動したのは、

山形のセゾンファクトリーさんの山形・高畠ピオーネジャムと、

鹿児島のフェスティバロさんの唐芋ケーキ、リンド。

大切な人へのお土産は、絶対この2つにしよう!!と思えるほど、美味しくて感動しました!!

(あっ、博多土産じゃない・・・(笑)美味しい博多のおススメ土産も近々ご紹介しますね。)

ぜひ、皆さんも機会があれば、食べてみてください!!

今回お伺いしたツアーの詳細はこちらです!!

私もどでーんと載せていただいております・・・(恥ずかしい・・・)

今夜は、自分でクープを入れたバケットと、クラムチャウダー、

大好きなランブルスコを用意して、幸せな夕食を仕込みたいと思っております・・・♬