運命を、変えよう。

運命を、変えよう。

こんにちは!!

セール時期にプロパー商品がやけに良く見えてしまう嫁です。
 


 

 
 



もうすっかり夏ですね!!

夏の準備は出来ていますか??

先日断捨離してからというもの、セール商品に全く心なびかないワタクシです。

その代わり、といってはなんですが…。

この夏は、”肌活”と、”歯活”に力を入れています。

洋服は何年かで着なくなってしまいますが、体は一生ですからね。

最近特に気を付けている、”清潔感”。

洋服も、髪も、爪も、体型も、色んな所が大事ですが、

色々考えた末、自分の中で大事なのは”肌”と”歯”ではないか、という結論に至りました。

というわけで、

先ずは、”肌活”から。。。

いつかは、ヒアルロン酸やデトックス注射もやってみたいのですが(笑)、

それは本当に困ってからでも遅くないな、と思い、

女性の憧れの化粧品といっても過言ではない”SK-2”から試してみることに。

皆さんご存知、”むきたて卵肌”の桃井かおりさんが長年イメージキャラクターを務めたSK-2。

最近は、綾瀬はるかさんや、有村架純さんがCMにでていますよね。

でも、やっぱり私の憧れは、桃井かおりさん。

いつかは私も、”むきたて卵肌”になるぞ~!!と意気込み、百貨店のカウンターへ。

先ずは、肌年齢からチェックします。

すっぴんになり、測定用の機械を当てられます。

鏡を見ながら、肌の状態を細かくチェック…するのですが…

百貨店の明るいライトで照らされた、自分のすっぴん肌に衝撃!!(笑)

家のライトが少し暗いので、色んなものがしっかり見えます。。。

さて、結果はというと、肌年齢34歳。

良くも悪くもない、-2歳という結果でした。。。

それから、ケアを続けていった顔、怠った顔の2パターンの写真を出していただき、

ケアを続けた明るく毛穴の引き締まった顔を見て、心はウキウキ。

まんまと策略?にハマって、まずは2週間のトライアルセットを購入しました。

セットの内容は、メイク落としジェル、洗顔、マッサージジェル、化粧水、美容液をそれぞれ2週間分。

衝撃のお値段は、何と1万円!!ひぇ~!!

だって、2週間分ですよ。

普通、トライアルキットって、高くて2,000円前後じゃないですか。。。

まぁ、エステに1回行ったと思えば、納得できる金額かな。

カウンターの美容部員の方に、「このキット、1カ月位は使えませんか?」と聞いたら、

苦笑いされました(笑)。ごめんなさい(笑)。。。

現在、使用して3日ほどですが、私の場合、驚くほど効果がありました。

まず一番実感したのが、肌の柔らかさ。

肌がゴワゴワしていたのが、もっちり吸い付くような感じです。

まだシミが薄くなったり、毛穴が引き締まったりという効果は見られませんが、

キメが細かくなった実感はあります。

これから、外で汗をかく時期なのでなので、

できれは、日焼け止めクリームとプレストパウダーだけで出かけたい。

色々塗ると、顔がドロドロになりますからね。

夏が過ぎて、秋頃に、お肌の加齢が一気に進むようです。。。

皆さんも、この夏は一緒に”肌活”始めませんか??

”歯活”はまた次回・・・。