さてさて、ウチもお店を始めて4年目となりました。
4年となると、そろそろ気になるのではないでしょうか?
そう、”オーバーホール!!”
まだまだ、ウチで購入したお客さんから、オーバーホールをお預かりしていないので、
それだけウチの時計が優秀という事でしょう…。フフフ。。。
ですが、目に見えない機械疲労で、パーツにダメージを負っている場合もありますので、
大体3年~5年に一度は、必ずオーバーホールが必要となります。
順調に動いているときは、「オーバーホール⁈まだ動いているし、大丈夫でしょ‼」と、
ついつい後回しにしがちですが、
時計が急に止まったり、時間が狂いだしてからだと、
交換しなくて良かったパーツを交換するハメになる可能性が高いのです。
オーバーホールの費用ですが、
機械式¥25,000+tax が基本料金となります。
(詳しくは、リペア参照。)
パーツの交換などが無ければ、基本料金で済むことがほとんどです。
オーバーホールの時期が長くなればなるほど、修理代金も高くなることが多いので、
定期的にメンテナンスをして、大事に使ってくださいね。
もちろん、見積りもとれますので、ご相談ください。
オーバーホールと一緒に、革ベルトの交換で気分一新するのも良いですね。
意外と、革ベルトは汚れています。ボロボロのまま使っていませんか?
ちなみに、風防の小傷磨きや、ブレスレットの洗浄などは、無料で行っています。
愛情込めて、ピカピカにしてお渡ししますよ。
広島で購入して下さった方々、
なかなか、福岡に行けなくて、、、というという方は、
ぜひこの機会にお持ちください。
明日、明後日のbeppin-tenでのイベントにて、
ベルト交換や、修理の相談もお受けします。
なかなか、普段目に見えないところなので、後回しにしがちなオーバーホール。
時計の異変に気付く前に、しっかりケアしてあげてくださいね。