本日入荷しました「カルティエ・マストタンク」は、1990年代にラインナップされたレギュラー商品。
生産終了となった今ではシリーズ中でトップクラスの人気を誇ります。

定番のアイボリーローマ文字盤を中心に、
右のオパランは復刻の声も聞こえてくるほどの人気ぶり。
生産終了となったことが惜しく感じてしまうほどの完成されたデザインは、
いつ見ても本当に素晴らしい時計であることを再確認します。
左のシルバーはカルティエらしさを踏襲しつつも、
インデックスにはブルーを採用した時代を感じる一品。
シルバーのケースに爽やかなホワイト文字盤、
そしてブルーのインデックスが映える絶妙なカラーリングです。

オパランは女性を中心に人気を博し、
昨今のヴィンテージウォッチ市場では間違いなく上位に入る人気モデル。
この数年ほどは男性からの人気も高まっており、
日本だけでなく海外からも注目が集まります。

マストタンクは文字盤のデザインに関わらず、SMサイズよりLMサイズの方が流通量は少なめ。
今回は久しぶりのLMサイズの入荷となり、
早速ではございますが現在商談中となっております。

シルバーはマストシリーズを通して非常にラインナップが少なく、
旧型サイズでは限定モデルも含め3種類ほど。
こちらは定番で販売されていたものではありますが、
アイボリーローマ文字盤などに比べると断然流通量が少ないレアモデル。
ゴールドのケースは少し苦手という方にも非常に人気が高く、
ベーシックなタンクとなるのでシーンなどを選ばず幅広く使えます。

ブルーのインデックスなので重苦しい印象にならず、
カジュアルの時にも非常に合わせやすい。
デニムとの相性はもちろんですが、
秋にはミリタリーやレザーなどと合わせてもステキです。
汎用性の高さはシリーズ随一と言える貴重な個体。
個人的にマストタンクで一番お勧めのアイテムです。
マストタンクはタンクルイのデザインを継承しており、
その芸術的な時計のデザインは無二の存在と言えます。
時計として見ても、身に着けた時の雰囲気も含め、
まさに芸術品と言えるデザインです。
これほど完成されたものが手の届く範囲の金額で買えるのであれば、
非常に魅力的ではないでしょうか?
特にマストタンクは文字盤のデザインが豊富なので、
定番のレイルウェイデザインでも個性的なものでも、
ご自身に合わせてお選びいただけます。
こんなにユニークでワクワクさせてくれる時計は、他にはありません!

